広告はご縁の架け橋
興味、共感、共鳴

お葬式は分かりづらい、金額面が不安、他社との違いが分からない…
そんな中で数ある葬儀社の中から選ばれるためにはお客様からの興味、サービスや価値観への共感、葬儀への思いの共鳴が必要となります。
広告はお客様とのご縁を結びます。その中で情報を分かりやすく伝えるのはもちろん、読んでいる人の気持ちになることを心掛け、お客様の感情や心にも届けたいと思っています。広告をきっかけに事前相談や会館見学があったときは結ばれたご縁に対する喜びを感じます。私達が日常でも何気なく行っている「伝える」ということ、広告作りを通じてこれに真剣に向き合うことで、日常では味わえない「伝わった」という感覚、それこそ広告の醍醐味だと思います。

広告はご縁の架け橋
興味、共感、共鳴

お葬式は分かりづらい、金額面が不安、他社との違いが分からない…
そんな中で数ある葬儀社の中から選ばれるためにはお客様からの興味、サービスや価値観への共感、葬儀への思いの共鳴が必要となります。
広告はお客様とのご縁を結びます。その中で情報を分かりやすく伝えるのはもちろん、読んでいる人の気持ちになることを心掛け、お客様の感情や心にも届けたいと思っています。広告をきっかけに事前相談や会館見学があったときは結ばれたご縁に対する喜びを感じます。私達が日常でも何気なく行っている「伝える」ということ、広告作りを通じてこれに真剣に向き合うことで、日常では味わえない「伝わった」という感覚、それこそ広告の醍醐味だと思います。

  • Q

    入社のきっかけを教えてください

    葬儀社についてまったく知らない状況で会社説明会のブースに入り、興味を持ったのがきっかけです。元々お寺や神社が好きなのもありました。
  • Q

    お仕事の内容を教えてください

    自社の新聞折込の広告をデザイナーさんと一緒に作成したり、WEBの広報物の文章を考えます。葬儀がある場合はそのフォローもします。また自社のYouTubeの動画を撮影したり、SNSに関してはTwitterの中の人もやっています。
  • Q

    仕事のむずかしさ、やりがいは?

    広告を作成する際、見る人の目線に立って、内容がしっかり届くものを作ることです。相手の状況や感情を考えて広告の構成や文章を作り、文字は大きく見やすく、お葬式という伝わりづらいものを分かりやすく伝えることを心掛けています。広告がきっかけでお客様と自社にご縁が生まれた時は、とても嬉しくやりがいを感じます。
  • Q

    どんな人をめざしていますか?

    自発的な発信力がある人です。
    SNSの台頭は、個で情報を発信することが当たり前な時代になりました。その発信力やアイデア次第では、多大な影響力を持つこともあります。
    情報を伝えることは一種の“共感”だと私は考えています。広報を通して自社が強く信じているものをお客様に共感され、同じ想いになって頂く。そうして増えていく共感がお客様と自社を繋いでいく…
    伝え方の試行錯誤を繰り返しながら、日々の業務に取り組んでいます。

1日の仕事の流れ

お通夜のある1日

  • 9:00

    出社・朝礼・タスクチェック

  • 10:00

    デザイナーさんと
    広告の打合せ

  • 12:00

    お昼休憩

  • 14:00

                               

    式場設営フォロー

  • 15:00

    動画撮影

  • 17:00

    広告校正・入稿

  • 17:30

    退勤

1日の仕事の流れ

お通夜のある1日

  • 9:00

    出社・朝礼・タスクチェック

  • 10:00

    デザイナーさんと
    広告の打合せ

  • 12:00

    お昼休憩

  • 14:00

    式場設営フォロー

  • 15:00

    動画撮影

  • 17:00

    広告校正・入稿

  • 17:30

    退勤

Other staff

西田葬儀社で、
素敵な仲間達と一緒に働きませんか?

西田葬儀社で、
素敵な仲間達と一緒に働きませんか?

エントリーentry 募集要項requirement 会社概要profile 福利厚生walfare